とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

連作・犬とラプソディ

Where  are you going?我を見下ろせりケルベロス地獄までも共に

階段の上で笑っておかえりの代わりに見せてくれる白い歯

植物を愛でて歩いて周回が遅れて帰り着くかがり火

台風の子供走って全身に金色背負って導いてゆく

おしまいと言えばスンスン座り込みごちそうさまの瞳で眠る

ガサガサという音を聞き飛び跳ねる残念これは食べ物じゃない

首周り素敵なお色ですわね〜犬の秋冬Collection

紛れても見つけ出せない牧場の羊にも似たやわい羽衣

スナックのママの表情何もかも悟った上で僕といるのか

なんですか?知らないものを鼻で突くこどもと呼べば微笑んでいる

少しだけ開けたドアからきみが来るライクブラウンライクシャイガール

開けてよを昼夜問わずに叫びつつきみはどこでも行ける台風

きっといつか来るさよならを逃げ切ってここを抜けたら楽園がある

幸せに暮らせるだけの覚悟ならあって抱きしめた春の草原



11/1は犬の日なんだそうです。僕と暮らしている2匹の犬を題材に作りました。
犬たちにずっと一緒にいるのだわと額をくっつけるとふんすかふんすか言っていました。