とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

連作・スーパースター

テレビから火花が散って'94加速度的なタイムスリップ

27クラブを超えたあとあなたは28で出会った

TheJamもTheClashもTheWhoもTheDamnedもDr.Feelgoodも!!

やまなくてマラカスの音幻聴のように鼓膜の奥で響いて

おそろいのスーツで臨むステージが遠すぎるのにあまりに近い

呼べば来る来るから呼んだ喉元に救済として魂を置く

弾かないでいっそ正しいギターソロ 掲げた先にトぶための音

カバー音源を自分のものにしてどっちも好きなSodaPressing

ほらウサギ呼応している一晩中月夜ディスコで踊れる予感

あとはもうあんたのどれいのままでいいたまに話していた頃のこと

映像の残っていないハイタイム 降りしきる刃に似たシャンデリヤ

沸点がすぐそこまでも宇宙さえ壊せるほどの瞳の中に

何度でも聴いてわかった簡単なコードの中に潜む深海

撃ち抜くってこういうことだアンプから心臓直下で届くテレキャス

笑ってるところが好きで笑ってるとこまで飛ばす最初から見る

削れてくピックのように燃え盛る灯を使い切る世界の終わり

終わるのが嫌だったから1度しか見られていない最後のライブ

またどっかで会おうぜって、きっと会うつもりだったはずの会報

伝説になってしまった伝説になったら会えない常世の摂理

----------

いないことが嘘みたいなTLで誰も不在を信じたくない

握手した人の話を聞いているさっき会ったみたいに話す

覚えてる初めて聞いた夜のこと以来全てが光って見える

若い人が好きでいてくれてよかったときっと俺もいつか言うんだ

生きるのはもう怖くない死ぬときにあなたに会えると知っているから

死んだあと誇れるようになりたくて俺が出来得るすべてを以て

 

 

 

初めて聞いた瞬間から今に至るまでずっと好きです。きっとこれからも好きです。

生きていたら55歳になるんだそうです。今の姿を見たかった。