とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌研究新人賞応募作品「ある街」

今日は二度目の更新です。住んでいる場所の関係などで短歌研究が手に入るのは少し先になりそうです。結果は後で確認するとして、応募した連作を公開します。楽しく読んでいただけたら幸いです。 「ある街」 昏倒の最中に届く招待状あなたは現実(ここ)にい…

【お知らせ】犬と街灯様でのお取り扱い

こんにちは。 牛隆佑様にお声がけいただき、リトルプレス専門書店・ギャラリー「犬と街灯」様に拙作「とこしえの犬」を置いていただくことになりました。お立ち寄りの際には是非手に取ってみてください。 犬と街灯様のHP・マップはこちら 住所561-0832大阪府…

日記

泥の中にいる気分。仕事をし、毎日Netflixのドラマを見て過ごす。たまに犬と監視台に座り何もない場所を見つめ続ける。 病院に行く。早く平均的な人間になりたいですと伝えると、それが必ずしも良いことではないと言われた。突出した能力を伸ばすことも大切…

日記

梅雨の時期になりました。気分が落ち込みやすいので、より静かに過ごしています。仕事が忙しくなる気配がしてきました。忙しいと余計なことを悩まなくて済みますから、僕にとっては忙しい方が良いのだと思います。 忙しい時は昔絵本で読んだ虎のようにぐるぐ…

掲載10 Meets Regional 7月号

雑誌・Meets Regional 7月号 岡野大嗣と詠むレッツ短歌!に掲載いただきました。評もいただきました。 テーマ「耳」 耳たぶの硬さに捏ねるパンの生地誰の耳たぶなのか知らずに 【評】 確かに「誰の」なんだろう。あっさり提示される不確かさに、日常が小さく…