とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしー

辻仁成さんが主宰している「地球カレッジ」 俵万智さんがゲストの回で短歌を紹介してもらいました。 テーマ「会」 言えなかったごめんなさいに縛られて帰りの会がまだ終わらない 言えなかったがいいねとのことです。う、嬉しい…。 音声で評をもらえることが…

連作・夜に飛び乗って

【夜に飛び乗って】上昇する気圧の背中に飛び乗ってどうにか落下しないように眠ったうまかったホットドッグを食べたくて何度も何度も夢に向かうよ旦那さんかわいいすねー心にもないことを言い地獄は近いアルコール辞めれぬ父の血を止めてみたくて俺の脈を押…

【感想】読売歌壇感想

読売歌壇の好きな歌の感想を書きます。まだ伸びるぐんぐん伸びる豆苗が北斎の波のかたちに伸びる/袴田朱夏僕は日常風景の見え方が一気に変わるような歌が好きで、読んで以来こちらの歌をふとした瞬間に何度も思い出しました。俵さんの評にもあったように富嶽…

【情報】歌集を販売しています

Boothにて「とこしえの犬」という私家版歌集を販売しております。リンクにサンプルもありますので、気になる方がいたら読んでみてください。【とこしえの犬 】/ショップ名:メビウスと犬https://dog-muzzle1216.booth.pm/items/3114053また、これまでにご購入…

掲載

読売歌壇に載りました秋口の人事異動を司る暴力的なチェスプレイヤー2021.10.18 読売歌壇 俵万智選ありがたい。がんばります。この短歌は前に作った「盤上の駒であっても魂は汚されず居る不動のキング」という歌の対抗馬です。馬ではない。