とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

ネットプリント さみしい香りの交差点/とこしえナイト・最終分

2つのネットプリントを発行したのでお知らせです。

 

1つ目

短歌教室でご一緒していた阿部啓さんと共同でネットプリントを作りました。 

 

「さみしい香りの交差点」

◇内容◇

金木犀をテーマに5首ずつ読んでいます。

阿部さんとの連作とても楽しかったのでぜひ出力してみてください!

 

コンビニのマルチコピーより印刷できます。

セブンイレブン:QFM66HAG (1/5まで)   

ネットプリントを選択→予約番号を入力→指示に従ってプリント

 

◇ローソン・ファミマ:FPMZXJE936(1/6 14時まで)

プリントサービスを選択→ネットワークプリントサービスを選択→ユーザー番号を入力

価格:20円

 

阿部さんのツイッターです

twitter.com

 

--------

2つ目

とこしえナイトの12月分(最終分)を発行しました。

 

◇内容◇

・自選 9首 

・犬の短歌 5首

・夜の短歌 4首

・日記・とこしえナイト

 

◇プリントについて◇

コンビニのマルチコピーより印刷できます。

セブンイレブン

ネットプリントを選択→予約番号を入力→指示に従ってプリント

プリント予約番号:FRTF5J44(1/7まで)

 

ファミリーマート/ローソン

プリントサービスを選択→ネットワークプリントサービスを選択→ユーザー番号を入力

ユーザー番号:Y787KTNYEX(1/8 22:00まで)

価格:20円

 

とこしえナイトは月に1度発行できるように頑張りながら1年間続ける予定のネットプリント です。同じテーマで作り続けると作歌がどう変化していくかを観察する実験でもあります。永遠に夜を終わらせないぞという気持ちでやって参ります。

 

紅白を見ながらこれを書いています。とこしえナイトは今回で終了になります。結局10回分しか発行できなかったけど、検討した気がします。大変だったけどやってみてよかったです。永遠の夜があったらいいのにといつも思います。でもずっと夜だったらこんなに夜のこと好きになってないかもしれんね。

約1年間お付き合いいただいた方々ありがとうございました。

犬たちもありがとう。犬たちはなんだかんだ元気です。

おばあちゃん犬(茶色)は17歳・こども犬(白)は4歳になります。すごい!

 

来年はもっと短歌上手くなりたいし、歴史的背景にも触れていけたらいいなぁ。

それでは。良い夜を。良いお年を。