とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠

写真が上手く撮れない。いつもブレているか、ぼやけているかで何を撮ったかわからない時の方が多い。特に犬を撮る時は顕著だ。犬は良く動くし静かな時は寝ている時か眠い時くらいだからいつもブレている。だから、写真を撮ることで記憶と記録を留めておく と…

ネットプリントを作りました

こんばんは。犬口です。 秋も深まり、いよいよ冬が近づいて来る時期となって参りました。 日に日に寒さが増してきますので耳をしまって眠っています。 「とこしえナイト」というネットプリントを作りました。 ◇内容◇ ・前月に掲載された短歌+自選 7首 ・犬…

掲載3

読売歌壇に掲載していただきました。評もいただきました。掛け違えた方のボタンが運命ですこしずれてる二人で生きる2021.11.16 読売歌壇 1席 俵万智選 【評】どんぴしゃ運命の人なんて、むしろ嘘くさいのかもしれない。ずれさえ運命だと思う前向きさ。「ボタ…

掲載2

東京新聞に掲載されました一匹(ひとり)でも眠れる犬がそばに来てあとは光年ほどの真夜中/犬口マズル東京歌壇 東直子選 2021.11.07どこまでも夜が続きます。目標近いうちにネットプリントのようなものを作りたいと思っています。日記揚げまんじゅうってどうい…

最近聴いた音楽

TheBirthday CORE4 新譜が発売された。マキシシングル…ミニアルバム…よくわからないけれどライブ版も含めて8曲も入っていてありがたい。サブスクにはライブ版がないのでCDを買ってください。MCも聴けるしポスターもついてる。 新曲が出るたびに好きになって…

連作・犬とラプソディ

Where are you going?我を見下ろせりケルベロス地獄までも共に階段の上で笑っておかえりの代わりに見せてくれる白い歯植物を愛でて歩いて周回が遅れて帰り着くかがり火台風の子供走って全身に金色背負って導いてゆくおしまいと言えばスンスン座り込みごちそ…