とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

日記

泥の中にいる気分。仕事をし、毎日Netflixのドラマを見て過ごす。たまに犬と監視台に座り何もない場所を見つめ続ける。

 

病院に行く。早く平均的な人間になりたいですと伝えると、それが必ずしも良いことではないと言われた。突出した能力を伸ばすことも大切と。そんな能力はないし、他者と揃って歩めるようにならないといけない。僕は今後変われるんでしょうかと問いかけるともうお時間ですと悲しそうな顔をされた。そうですか。残念ですね。

 

仕事をする。猫背がひどくなる。感情的にならないための訓練をする。猫背がひどくなる。鏡の前で快活な笑顔を練習する。猫背がひどくなる。いよいよ丸くなってあとは眠るだけ。

明日こそはより良い人間になれますようにと神様に祈り、朝になればまた泥のような日々が始まる。