とこしえの夜

犬口マズルと申します ずっと夜が続きます

習作「休日の過ごし方」

アラームを叩き壊して悲しげな時計の鼓動止まる、すまない


起き抜けに飲む錠剤で手に入れる少しばかりの健やかな生


思い切り健康食を押し退けて痛み伴う食事は楽し


チャパグリは愉快に辛い卵黄は涙のように落下してゆく


アイロンを熱する時の陰鬱さしまい忘れた翼の手入れ


配信で見れる映画の便利さとわたしの中で欠けてゆく月


劇中のなるべく死ぬなという台詞沁みるねこんなにフィクションなのに


ガラス戸を防御壁とし仔犬の手取って討つ雨降り止まずとも


夕飯について悩んだ悩むほど食べたいものもないはずなのに


夕闇にふあゆと問えばゆあせるふ顔なき獣とできるしりとり


文字を追う瞬間離散する文字を追う難しさ脳という街


さようなら今日が眠りにつく夜に昨日と明日の縫い目が閉じる





----

連作「休日の過ごし方」でした。

楽しく作りました。


おやすみなさい。